私にとって携帯電話とは

ラジオ番組によるとノキアは新しい携帯の使い方が複雑になるだので、これからマンツーマンで二時間ケータイの機能を教えることをするそうです。あなたはそんなサービスを要りますか。

携帯の機能は多くなるのは間違くないですけど、毎日使わなければならないことはその中の一、二つだけじゃないでしょうか。

私の携帯は安くて、電話をかけることを除いて、時計と電卓しか入れてありません。でも、私の生活にとっていつでもインターネットや映画を見られるのが欠かせないことはないので、携帯は機能があまりなくてもいいと思います。

実は、携帯の機能が多いのはいつもいいわけじゃありません。例えば、みんなの携帯はカメラがあって、何でも写真を取ることは必要になっています。香港の友達と一緒にレストランで晩ご飯を食べる場合は、何でもお腹が空いても,頼だ食べ物を食べないて待って、みんなが来たら誰が写真を何回も取らなければなりません。私はこれがほとんど大変だと思います。

あなたはいつもレストランの食べ物の写真を取っていたら、申し訳ありませんね。

この記事へのコメント

2008年10月08日 11:11
そうですよね。私は前のクリスマスから高い携帯をもらいました。いろいろなきのうがあって、インタネットもあって、音楽もあって、電話よりコンピュータかおもちゃみたいです。
Ecael
2008年10月08日 16:26
自分も携帯の機能が一、二つしか使わない...と言うより使えない。電話は電話らしく人がかける事が出来るだけでいいのに、最近の携帯は要らない機能ばかり、何とかムカつく。
Catalina
2008年10月09日 00:31
レストランで食べ物写真を撮ろうとすればまだ携帯電話写真では不足だと思います。 多くの人々が自分が食べる食べ物を憶えたくて食べ物写真を撮ると思います (または他の人々に自分がいくら高い食べ物を食べたか寝なさいと言いたくて?), そうだからまだまだは食べ物写真を撮ろうとすればデジタル カメラがもっと有用だが, やっぱり問題が多いと言ってすべて携帯性があるのではないと思います。 私も朝にアラームではない以上, 携帯電話はほとんど使わないです。 やっぱり, 人々は携帯電話は仕方なく使うが好きではない雰囲気みたいです。。
チュイ
2008年10月09日 09:40
>キャシーさん
携帯がおもちゃになることは間違くありません。iPhoneを買った人とって、その携帯が電話じゃなくて、「どこでもインターネットのビデオを見える機」だと思います。一番おもしろいのはアップルのCMがお客にiPhoneがコンピュータやHi-Fiばかりではなく、電話もあることを思い出させていることです。
2008年10月09日 23:03
アメリカではどうかわかりませんが、日本では携帯電話からブログの更新をするために、レストランで写真を撮っている人もいるかもしれませんね。

それにしても、2時間も教えてもらえないと使えない携帯電話って難しすぎると思いますね。

この記事へのトラックバック