今住んでいるところ

今住んでいるところは大学の119番目通りにあるアパートです。そのところの前、私は121番目通りの古いアパートに住んでいました。昔の部屋が古かったのは大丈夫だったけれども、下着ばかりはいて歩いたり、お手洗いで髪を切っていた変なルームメートのおかげで引っ越さなければらりませんでした。

引っ越したとき、今の部屋は新しい家具を取り替えたところでした。特にお風呂に入ったら、雪みたい白いタイルにとても感心しました。でも、日がたつにつれアパートがきれいじゃなくなりました。女の家族や友達によると男の人ばかり住むところがほかの結局が無理だということです。私はそうかもしれないと思います。

私は今ルームメートが三人います。みんなやさしい人ですが、作文を専攻しているアーロンさんが毎晩台所で自分の書いたことを大きな声で読んだり、いつも友達と大統領の選挙のことを討論したり、疲れているとき台所のソファでそのまま寝ていて、ちょっと困っています。

たとえ色々なあまりよくないことがあっても、今住んでいるアパートはアメリカにあるわが家で、安心できる自分のスペースです。そう言っても、来年香港へ帰って研究するのをずっと楽しみにしています。

この記事へのコメント

rsw250
2008年11月19日 02:10
こんにちわ、日本語学科のTAのrsw250といいます。よろしくおねがいしますね。

それにしても、NYで住む場所を探すのは本当に大変ですね。昔台湾に住んでいたときは、へたくそな中国語でも「日本人ならOK」と、パスポートもチェックされずに、部屋を案内されたその日のうちに住む事ができましたが、アメリカではあまりにも用意しないといけない書類が多すぎて、学生寮以外の所に住むのはあきらめました。
DD
2008年11月19日 12:32
ルームメートのことはいつも困ることだと思います。 いいルームメートはダイヤモンドより珍しい。。。自分で住んでいた方がいいんじゃない? 

この記事へのトラックバック